So-net無料ブログ作成
舘ひろし 朝ドラ出演 ブログトップ

舘ひろし 朝ドラ出演 [舘ひろし 朝ドラ出演]

俳優の舘ひろしさんが、12年後期のNHK連続テレビ小説「純と愛」に出演することが22日、明らかになった。

76年に俳優デビューした舘さんにとって、36年の役者人生で今回が初めての“朝ドラ”出演で、ヒロインの狩野純(夏菜)が就職する老舗ホテルの2代目社長・大先真一郎を演じる。

 「純と愛」は、11年の大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)を手がけた脚本家・遊川和彦さんのオリジナル作。

大阪市大正区と沖縄の宮古島を舞台に、大阪で生まれた純が宮古島に移り住み、大学卒業後、大阪に戻ってホテル業界に飛び込み、夫となる愛(いとし)と出会って結婚。

2人の成長を描くコミカルでハートフルな現代劇となる。タイトルはヒロインとその夫となる愛の名から付けられた。愛を風間俊介さんが演じ、純の父を武田鉄矢さん、母を森下愛子さんが演じる。


映画『GANTZ』で岸本恵を体当たりで演じ、話題になった女優・夏菜。
夏菜 GANTZ/K

トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
舘ひろし 朝ドラ出演 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 由紀の気になる芸能ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。